論文

  • 「パートナーシップ・ロイヤルティ・プログラムから得られるトライアル会員の行動特性」,『行動計量学』,49巻,1号,15-27,2022年.
  • 「スタッキングアルゴリズムを用いた特許拒絶理由類型の判別」,『横浜経営研究』,42巻,3・4号,1-14,2022年.
  • 「アンサンブル学習とLDAの統合による動画広告効果の要因分析」,『人工知能学会論文誌』,36巻,3号,B-K91_1-8,2021年.
  • 「急激な環境変化に対するイノベーションの源泉としての創発的消費者―COVID-19のアウトブレイクにおけるソーシャルメディアの利用動向分析―」,『マーケティングジャーナル』,40巻,4号,44-57,2021年(日本マーケティング学会マーケティングジャーナル奨励賞受賞).
  • 「コンピュータービジョンによる広告画像要素のクリック訴求効果の検証」,『応用統計学』,48巻,3号,59-70,2020年.
  • 「海外特許費用の統計的予測手法に関する研究」,『産学連携学』,16巻,1号,35-43,2020年.
  • 「ソーシャルメディアの影響を考慮したマスメディア広告の総合効果測定」,『大阪大学経済学』,68巻,3・4号,1-20,2019年.
  • “The Contents-Based Website Classification for the Internet Advertising Planning: An Empirical Application of the Natural Language Analysis,” The Review of Socionetwork Strategies, Vol.11, No.2, 129-142, 2017.
  • “Website Classification Using Latent Dirichlet Allocation and Its Application for Internet Advertising,” 2016 IEEE 16th International Conference on Data Mining Workshops, 538-544, 2016.
  • 「脱コモディティ化のためのカテゴリープライミング戦略:消費者の支払意向額に対するプライミング効果とその調整要因」,『流通研究』,18巻,1号,29-54,2016年.
  • 「タレント属性のテレビ広告効果測定-タレントイメージと製品カテゴリーとの適合関係分析-」,『オペレーションズ・リサーチ』,59巻,1号,42-51,2014年.
  • 「確率的潜在意味解析とロジスティック回帰を用いた映画推薦-利用者異質性に対するサービス工学的アプローチ-」,『2013年度サービス学会第1回国内大会講演論文集』,253-257,2013年.
  • 「市場構造の変化を考慮したブランド選択モデルによる購買履歴データの解析」,『マーケティング・サイエンス』,21巻,1号,37-59,2013年.
  • 「状態空間モデルによるインターネット広告のクリック率予測」,『オペレーションズ・リサーチ』57巻,10号,574-583,2012年.
  • “Dynamic Brand Choice Modeling Based on the State-space Approach,” Data Mining for Marketing, 48-54, Apr. 2011.

著書


特許

  • 特許第6432120号,海外特許費用予測システム,庁通知回数予測装置,海外特許費用予測装置,海外特許費用予測方法および記録媒体,2018年11月16日登録.
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